« 上野で会いましょう | トップページ | 何の日? »

宝の山に入る

昨日はブログを更新したあと夕方からCOSTCOへ行った・・・冷凍庫が殆んど空だったのだ。

カートの中に次々と1~2ヶ月分の肉類、娘が予備校へ持っていくアメリカンクッキーやらせんべい、米10kgや梅酒の大瓶などをどんどん入れていったらなんだか大買い物になってしまった。

昨日は東京国立博物館の「国宝 阿修羅展」も観に行ったので、とりあえず冷蔵物は冷蔵庫へ・・・開けると中が詰め込みすぎで暗くて何も見えない。(苦笑)

昨日、「MR.BRAIN」を観ていたらマッチゲが出てきた・・・おぉ~、マッチゲったらいつの間に。

ブログにそれらしいことは書いてなかったのに・・・思いがけない喜び。

今朝は5時に少し前に起きたので、黙々と肉類の小分け冷凍作業や食料庫の整理をする。

肉類の小分け冷凍作業に1時間かかるって、一体どんだけ買ったのよって、これは自重もんだわ。

ここのところ天気が悪くて洗濯物もたまっていたので、洗濯を2回する。

一段落したところで、起きてきた夫と娘と入れ替わるようにベッドで眠る。

今日は今日でいつものスーバーへCOSTCOでは買えないものの買い物。

普段は野菜を買い足すくらいであまり買い物に行かないが、買い物するときは派手にまとめ買いする私。

帰宅してCOSTCOで焼いてもらい持ち帰ったピザを昼食に食べ、また眠る。

今日もセパ交流戦をやっていて、昨日に続きヤクルトスワローズと対戦してるが、悲しくなるような試合・・・なんでもっと勝てないかなぁ。(泣)

いつの間にか首位の日本ハムファイターズと7ゲーム差ついている・・・暗い気持ちになる。

夜は昨日TSUTAYAで借りてきたDVDを観ようと私は勝手に思っていたのだが、今日は夜、サッカーの試合があるではないか。

昨日TSUTAYAでDVDを2枚借りたのだ・・・夫はリチャード・ギアの『最後の初恋』、私はいろいろ悩み大好きな永作博美が出ている『同窓会』

『同窓会』は観たかったのに上映している映画館が遠くて諦めたんだよ。

一緒に出ている宅間孝行は劇団「東京セレソンデラックス」を主催していて、ついこの間戸次重幸のブログでもべた褒めされていた。

夫と私の趣味は洋画では大体好みが同じだが、邦画では趣味が違う。

夫は結構劇的で感動的なものを好むが、私はわりと派手な事件とかはなくても淡々として、それでもちょっとした悩みを抱えているとか、秘密を抱えているという内容の映画が好きですね。

TSUTAYAは私にとっては宝の山であった・・・テンションがすんごく上がる。

でも阿部寛と夏川結衣が出ている『歩いても歩いても』やリリーフランキーと木村多江の『ぐるりのこと』なんかは観たいものの、ちょっとためらってしまった・・・夫には不向きだ。

おぉ~っ、私が映画の途中で睡魔に襲われ爆睡し、大好きな津田寛治がでていたシーンを観られなかった『トウキョウソナタ』が並んでいるではないか・・・み、み、観たい~っ!

あっ、西島秀俊と小林薫の『休暇』もある・・・あの死刑囚役の西島秀俊の演技は秀逸だった。

シネコンで『休暇』を観た後は、西島秀俊の演技がすごすぎてなんというかショックを受けて、その日の晩ご飯が食べられなかったんだよね。

『GSワンダーランド』も観たかったんだけど諦めた映画でした。

栗山千明演じるミック、石田卓也演じるマサオ、水嶋ヒロ演じるシュン、浅利陽介演じるケンタの4人が「ザ・タイツメン」というバンド組む。

そのカッコがいいのね、マッシュルームカットにフリルいっぱいの王子様ファッション、そしてとどめの白タイツ。

石田卓也は好きな映画のひとつで多部未華子が出ていた『夜のピクニック』にも出ていました。

あとこれはちょっと色っぽくもあるので夫も観るであろう『蛇にピアス』を借りようとしたが全部貸し出し中・・・残念!

蜷川幸雄が監督で私が大注目している吉高由里子と高良健吾が出ています。

鮮烈の芥川賞受賞作品で、本は読んでいないのですがだから余計に映画で観たくてね。

高良健吾は大好きな堤真一もと大沢たかお、岡本綾が出ていた『地下鉄に乗って』に出ていたらしい。

6月6日公開の『ハゲタカ』にも出るし、松山ケンイチの出演が決まった『ノルウェイの森』にも出るそうで、今後チェックしたいと思います。

多分『亡国のイージス』とかだったらストーリーも夫の好みっぽいし、佐藤浩一やこれまた好きな勝地涼が出ていたのでよかったのかな。

勝地涼が出ている『幸福な食卓』は大好きな北乃きいも出ていて、あまりによかったんでDVDを買っちゃいました。

そう、宝の山で私は決心した・・・TSUTAYAの会員になろう。

実は私だけTSUTAYAの会員じゃなかったのだ。

会員になって私好みの映画を観まくるのだ。

TSTAYAを後にするとき私は思った・・・堺雅人の『ジャージの2人』が6枚くらいあったのに1枚も貸し出し中になっていなかった。

誰か、観てあげてください!結構癒されますよ。

|

« 上野で会いましょう | トップページ | 何の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野で会いましょう | トップページ | 何の日? »