« シンジルチカラ アキラメナイキモチ | トップページ | パンパカパーン♪ »

いろいろ

前回のブログを更新してからしばらく体調が悪かった・・・久々にけっこうなレベルで悪かった。

クリニックの診察の予約もキャンセルし、レッスンぎりぎりまで「できるかな?」と考えて結局はドタキャンしたり。

レッスンのドタキャンは滅多にないだけに相当しんどかったのだ・・・他人と接するのがしんどい(たとえ子どもでも)

こんなことでは旅行に行けない・・・ウチは夫の誕生日あたりに会社の休みが重なるので毎年のように奈良~京都へ旅行する。

そんなとき8月からアメリカに留学する娘が入るはずだった大学の寮に入れないことが分かった・・・自分でアパートを探してくれという。

おいおい、無責任じゃないか!入寮金800$だって送金したんだよ。

そんな大変なさなか、娘は遊ぶ金のためバイトをし、そうしては疲れて家でダラダラ・・・何の準備もせずにデートだ、女子会だというもんだから大噴火しちゃったもんね。

久々に母娘で怒鳴りあいの大喧嘩をした・・・それも夜の11時過ぎに。

「あんたなんか家出ていきなさいよ!」と言ったら売り言葉に買い言葉で「出ていってやるよ!」とすごんで出ていった・・・駅までのバスはもうない。

心配な気持ちもないではなかったけれど、地元のバイトの友達もたくさんいるし、駅前にはネットカフェがあるからどうにかなるだろうとそのまま寝てしまった。

翌日市営のプールのバイトから帰宅したら、娘が小さな声でアパートのことは大学にもかけ合ってみるといったんで喧嘩は終結・・・ウチは長く続く喧嘩はしない、というか出来ない。

夫と喧嘩することはほとんどない・・・もっぱら母娘喧嘩だ、同性だからなかなかすさまじいよ。

そんなこんなドタキャンした分のレッスンもちゃんと振り替えて旅行に行ってきました。

旅行はあちこち行きたい派とリピーター派があると思いますが、ウチはバカのひとつ覚えのように奈良と京都へ行きます・・・それで泊まるホテルも行くお店も大体同じ。

旅行のプランはすべて私がたてるので、今回はミーハーな私らしく佐々木蔵之介の実家である佐々木酒造店へ行ってきました。

多分お父さんだと思うのですが小売りをしているところにいたら「今、来ますから」と声をかけてくれました・・・佐々木蔵之介のお父さんか~、とテンションが上がる。

店内には蔵之介さんのポスターがぺたぺた・・・怪しい私はそこらへんの壁や戸をなでなでしたりして(笑)

買ってきました!「ハンチョウ」という名の純米酒・・・お酒にあまり強くない私ですが香りはわりとフルーティーで飲んでみるとキリッとしている。

ホテルの部屋でひとり飲んでいました(夫も娘もお酒は全く駄目です)

奈良も京都も歩き回って帰ってきたら3人共体脂肪率が減っていた・・・体重はちょっと増えていた。

旅行に出ると1日が長く感じられて3泊4日だったのに1週間くらい旅していた感じ。

また楽しい旅行が出来るように仕事も家事も頑張らなくちゃ。

帰ってきたら元ロッテのピッチャーでもあった伊良部秀輝さんが自殺してすごくショックだった。

ビジネスのことで誰かにだまされたり家族と不仲だったり、という噂が流れているけれど、野球選手って栄光の時期があれば挫折の時期もあるわけで、そんな中もしかして上手く色々なことを受け入れられなくて苦しかったのかなぁ・・・ご冥福を心からお祈りします。

それから高岡蒼甫の8チャンネル発言とか「役者はもう諦めている」発言もショックでした・・・なにしろ私は宮崎あおいの大ファンなので。

もしかしてあおいちゃんともダメになっているのかな・・・だとしたら悲しいです。

さて旅行の間、こまこまと写真を撮ってきました。

みなさんのブログにおじゃまするとステキで楽しい写真がいっぱい・・・私も写真をのっけたい!

と、思って頑張って試みたのですがどうやってもダメなんです・・・夫にも娘に助けを求めたんだけどダメなんです。

デジカメで撮った写真の容量が小さくならない・・・みなさんどうしているんですか?

どなたかいいアドバイスをください(%を小さくすることはできてもその後に変形をするというキーがないのです)

|

« シンジルチカラ アキラメナイキモチ | トップページ | パンパカパーン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンジルチカラ アキラメナイキモチ | トップページ | パンパカパーン♪ »