« おっとっと | トップページ | さようなら »

キュン

暑~~~~~いっ!

でもこうじゃなくっちゃ夏じゃない・・・やっと戻ってきたか。

いまだ不眠期で深夜や早朝に起きてゴソゴソしている・・・あまり長く不眠期が続くといっそ動けなくなってもいいから過眠期にならないかなどと思ってしまう。

今年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国」はなんとなく違和感があった。

主演の上野樹里の演技がはたして上手いのかそうでないのかそこのところもなんともビミョウで、これじゃコメディーじゃないかと呆れるところもあり、昨年の「龍馬伝」のように支持できないでいた。

だからすごく熱心というわけでなく(「篤姫」のときはすごい食いつきようだったのに)、「まぁ、一応観るか」というスタンスで観ていた。

でも昨日はちょっとキュンとしましたね・・・あれってNHKの思うつぼなのかもしれないけれど向井理効果ですかね。

向井クンが嫌いじゃないだけに、いやどっちかっていうと料理男子で好きだから「参りました」

昨日の「江」を観てどれくらいの人が参ったことか・・・男である夫からしても「ちょっと、グッと来たな」と言っていた。

向井クン投入、大成功!

さて来年の大河ドラマは松山ケンイチ主演の「平清盛」ですが、源頼朝役が岡田将生に決まりましたね・・・最年少の源頼朝です。

北政所には杏、V6の森田剛も平時忠で出演です・・・個人的には森田クンの演技は好きなので楽しみです。

「日本映画magazine」の最新号で私を驚愕させたかなり恰幅がよくなった松山ケンイチが主演なんで楽しみにしています・・・なんせ、うつ病で引きこもりだった私を外の世界へ連れ出してくれた人ですから。

さて・・・ウチには双子がやたらいます。

3

彼らはムーチという名前の手長猿です(多分)

アメリカに住んでいた時に娘が集めていたBEANIE BABIESというぬいぐるみのちょっと大きいサイズのBEANIE BUDDIESです。

閉店セールをしていた店をのぞいたらこの2匹が心もとなさそうに座っていたので2匹ともウチに連れ帰りました・・・アメリカ育ちです。

2

こちらは言わずと知れたエルモです。

アメリカ行きを嫌がっていた当時幼稚園に通っていた娘を「アメリカへ行けばエルモに会えるよ」となだめて連れて行ったのですが、アメリカのおもちゃ屋で遭遇。

初めはひとりだけ連れ帰ったのですが、2週間後くらいに同じ店の床においてきぼりになっているのを発見・・・仲間になりました(かわいそうで連れて帰らずにはいられない)

10歳を過ぎてちょっと首の座りが悪いのですがかわいいです。

1

この子たちはほんやら堂という癒しグッズを作る会社の「なまけたろう」です。

見てわかるとおり大きい、ド~ンとしている、ほんわかして癒されます。

写真ではわかりずらいのですが奥の方が「なまけん」、手前が「まつけん」です(「まつけん」の方がちょっと皺が多い)

最初に「なまけん」をネットショップで見つけてウチの子に・・・ところがそれからしばらく経ってメルマガが届きなまけたろうの福箱を売りだすという。

同じ値段でどうも同じサイズのなまけたろうとその他もろもろのなまけたろうグッズが入っているという。

悩んだ挙句、注文しました・・・あまりの可愛さに娘と奪いあいだったし。

嫌なことがあっても凹んでも疲れてもこの子たちが癒してくれます・・・この子たちにもかなりキュンです。

元気だったらまた明日。

|

« おっとっと | トップページ | さようなら »

コメント

かわいいぬいぐるみたちの画像ありがとうございます。なまけたろうってユニークで癒されますね!!

投稿: みさと | 2011年8月 9日 (火) 19時19分

凹みも不安もイライラもあのほんわかした顔で受けとめてくれますよ♪

投稿: ピロの母 | 2011年8月 9日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっとっと | トップページ | さようなら »