« キュン | トップページ | 順調 »

さようなら

今日も深夜2時半になんか起きてしまいさすがに泣きたくなってくる。

節電による輪番休業制で火、水曜日が休みになった夫が年に1度のゴルフに行くという・・・5時すぎには出発だと言っていたのでそのまま野菜ジュースを飲んでテレビを観る(本当はコーヒーがいいんだけど余計に眠れなくなる)

ひとりウジウジと考える・・・行けるかな? 行けないかな?

4時半前に夫を起こし駅まで送り、朝のワイドショーをはしごする・・・堺雅人が出演している『日輪の遺産』の完成舞台あいさつの模様が流れると噂を耳にしたのだ。

でも流れるのは違う映画ばかり・・・そうそう、この映画を観に行くか悩んでいるのだよ。

「めざましテレビ」で流れた、と思ったら堺雅人よりもユースケ・サンタマリアの方がメインになっているという始末。

まぁ、仕方がないか・・・堺雅人とユースケ・サンタマリアだったら口がたつだけでもユースケに軍配いありか。

本日、プールの監視員とスーパーの食品レジという掛持ちでバイトする娘を起こして送りだしたら、緊張の糸が緩んだように眠くなってソファに沈んだ。

そうしたらいや~な夢を見た・・・過眠期に入る時に見るいつものような悪い夢だ。

目覚ましのアラームが鳴っているのにカラダが動かない・・・このまま沈むか?

でも今日の私には根性というか執念みたいなものがあったんだろうね。

なんとか起きあがって着替えて日焼け止め塗って観に行ってきました、『大鹿村騒動記』

先日亡くなった原田芳雄さんの遺作となった作品です・・・よかったですよ~。

舞台あいさつに車いすで登壇し、枯れ木のように痩せちゃって話すこともできなかった原田芳雄さんの姿を見てすごいショックを受けたのですが、その残像をこの映画を観てシブくてカッコよかった原田芳雄さんのかつての姿で消すことが出来ました。

大楠道代、岸辺一徳、松たか子、佐藤浩市、石橋蓮司、小野武彦などなど演技上手で味のある、個性が光る俳優さんがたくさん出ていてたまりませんでした。

そうそう、私が好きな瑛太も出ていました。

いっぱい笑えてなんだか懐かしい気持ちになって頑張って観に来てよかったと思いました。

シアターのお客さん、みんな笑っていましたよ・・・原田さんのいい供養になった気がします・・・さようなら原田芳雄さん。

エンディングに流れたのがこれまた私が好きな忌野清志郎の「太陽の当たる場所」、よかったです。

映画が終わりシネコンでこれから公開される作品のチラシをもらう・・・これがまたシネコンでのお楽しみのひとつ。

私が患っている病気を堺雅人が演じる『ツレがうつになりまして。』・・・宮崎あおいちゃんも好きだからなにがなんでも観る。

『探偵はBARにいる』も大泉洋ちゃんが出るからはずせない・・・TEAM NACS(というかOFFICE CUE)のFCの会報にもチラシがついてきていたっけ。

『DOGXPOLICE 純白の絆』はマッチゲが出るから観るかな?

面白そうなのは『極道めし』・・・勝村政信も出るから観るかな?

と、ひとりニヤニヤと考える時間が好きです。

マッチゲといえば昨日NHKのドキュメンタリー「二度と原爆を使ってはならない」のナレーションをつとめていた・・・「ドンキ・ホ―テ」に出ている時とは違う声、美声でした。

今日は太陽ギラギラでした・・・暑かった。

超寝不足の身には辛いものがありました。

こんなんで15日、『日輪の遺産』のジャパンプレミアに行けるんだろうかと不安です。

さて、昨日は双子シリーズだったので・・・

4

ちょっと画像が暗いんですがそこはご愛敬・・・。

娘が連れ込んだなまけたろう三つ子です。

Thank youと刺繍がしてある青い子は「あおのしん」、Helloの黄色い子は「きいえもん」、Cheer upの赤い子は「べにのすけ」です。

昨日のなまけたろうの仲間です。

5

こちらはなまけたろうと同じほんやら堂のりらびとです。

左から「ピロピロ」 「ピロ」 「ピロ子」です。

実は私に溺愛されて入院する病院にまで連れ込まれた「ピロ」のスペアとして来た「ピロピロ」ですがちゃんとかわいがっていますよ。

さあ、明日はどうなるんでしょうか?

ちょっと不安な私です。

|

« キュン | トップページ | 順調 »

コメント

はじめまして、シマノといいます。

堺雅人さんで検索かけたらヒットしたので来ました。

日輪の遺産、観にいく予定です。
原作が好きなんですが、堺さんが真柴を演られるということで観に行く気になりました(笑)
堺さんの真面目なところが大好きです。

ツレがうつになりまして。
これも観に行く予定です。
宮崎あおいさんは可愛いし、堺さんは素敵なので。

長文失礼しました。

投稿: シマノ | 2011年8月15日 (月) 01時06分

コメント、ありがとうございます。
生堺さん、素敵でしたよ。
改めて真摯な人だなぁと思いました。
『日輪の遺産』いい映画でした。
八千草薫さんの回想シーンに涙です。
『ツレうつ』ももちろん行きます!
堺さんだけじゃなく私もあおいちゃん大好きなんで。

投稿: ピロの母 | 2011年8月20日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュン | トップページ | 順調 »