« 順調 | トップページ | バタバタと »

甘い

絶対に起き上がれないと思ってた・・・ず~っと不眠期で、おまけに昨日はすごく疲れていたから。

なのに12時半に寝て2時半に起きる私って何だろ?・・・病気なんだけどね。

けっこう能天気そうにしていても、明日の自分の体調はどうなんだろうとビクビクしてる。

仕方がないから録画してあったドラマを観て4時半くらいから1時間くらいソファで寝ました。

朝、夫と娘を起こしに行ったんだけど平和そうに寝ていて、どれくらい普通に寝て起きるということが出来てないのかと考えてやめた・・・わびしくなる。

さて「妖怪人間ベム」が実写版のドラマになり10月からスタートだという・・・うわぁ~、懐かしい~~~っ!

「子どもの頃観てた」なんていうと年齢を簡単に当てられそうだ(笑)・・・1968年放送だった。

「はやく人間になりたい」っていう台詞が当時流行っていた。

ナニナニ、ベムをKAT-TUNの亀梨和也、べラを杏、べロを鈴木福・・・このキャスティングにはちょっとビックリ。

3人とも特殊メイクですよね・・・福クンのかわいさ隠しちゃうの? でも声があるか。

それにしてもなんで今になって「妖怪人間ベム」なんだろう?

でも亀梨クンのベム、杏ちゃんのべラ・・・あるかも、なんて寝不足の頭で思っていた。

妖怪とはまた違うけれど、「怪物くん」のSPも11月26日公開の劇場版「怪物くん」の前に放送になるらしい・・・私は嵐では大野クンが好きなんでいいニュース。

多分その前に「怪物くん」の再放送もあるのではと期待しています。

ちなみに私のあだ名は一時期「怪物くん」でした・・・耳が顔の真横に大きくひらくようについていたから(いまだに耳は気にしている)・・・そういうのは福耳とは言わないんだっけ?

そうそう、大野クンで思い出しましたが今晩の「ひみつの嵐ちゃん」に宮崎あおいが出ますね・・・翔クンとの共演、『神様のカルテ』がらみでしょうね。

観に行く前に原作を早く読破しなければ・・・。

さて・・・。

3

昨日、娘の彼氏が遊びに来た時に持ってきたジュースです・・・娘の名前と同じ名前のジュース。

へぇ~、すごいな~と思って赤とオレンジと何か違うのかとラベルを見たら、赤い方のビンには原材料「なつみ」ってある。

調べてみたら「南津海」と書いて「なつみ」と読むみかんがあるそうだ・・・カラマンダリンと吉浦ポンカンとの交配種で糖度も酸味も高い。

そうそう、甘いよね・・・彼女と同じ名前のジュース見つけて持ってくるなんて。

ご飯御馳走したけれどこちらの方がどうもごちそうさまでした。

|

« 順調 | トップページ | バタバタと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順調 | トップページ | バタバタと »