« いろいろ | トップページ | 知恵熱 »

パンパカパーン♪

1時に寝たのに2時半に起きてしまった・・・ここ1週間くらいそうだけど不眠期だから仕方がないね。

昨日の「江」はなかなかよかった・・・宮沢りえの淀はいい、上手いなぁと思う。

上野樹里はビミョウ・・・上手いんだか上手くないんだかわからない・・・頑張っているんだけどなんとなく台詞を聞いていてしっくりこない。

向井理の秀忠は好きですね・・・本当は江のことが気になっているくせに素直になれなくて憎まれ口ばかりきいている・・・表情にそれがよく表現されているかな。

向井クンといえば前はたくさんCMに出ていてもなんとなく向井クンの魅力が輝ききれずにもったいないなぁ、なんて思っていた・・・でも最近のはいい、特に鶏がらスープを使って料理をするヤツ。

もともと料理男子だしいいよね・・・料理男子が好きな私はグッときちゃった。

CMといえばローソンのCMに出ている西島秀俊も好き・・・東京電力のCMのマイペースな感じのパパ役もよかったんだけど、何しろ東京電力はいま大変だから最近見かけないですよね。

旅行から帰ってきたら両足がパンパンに浮腫んじゃって、というか腫れてる感じなんだけれどくるぶしも見えなくなって歩くのにも痛いというかかなりの違和感が。

夫と娘に病院に行くように言われて駅前の評判がいい病院へ・・・そうしたら足を診た途端に「静脈血栓症、いわゆるエコノミー症候群だね」と言われてしまった。

血液検査や尿検査をされて「すぐに点滴して血栓を溶かす薬を投与した方がいいね。入院した方がいいんじゃないかな」といわれる。

え~っ、また入院ですか? つい3か月前くらいに入院して手術したのに・・・。

「とにかく明日また来て」と言われ帰宅・・・旅行中、とにかくのどが渇いて多量の水分取ったからなんじゃないかなぁ。

帰宅して足を高く上げるようにしてマッサージしてみたら翌日にはだいぶ浮腫みがよくなっていた。

病院へ行って足を見せると「血栓が自然に溶けたんだね」という・・・血栓って1日くらいで自然に溶けるものかい?

医師に対し疑問というかちょっと不信感をもった私です・・・いまはちゃんとくるぶしもみえています。

さて昨日のブログに写真がのっけられないと書きましたが夫が色々やってくれましてのっけられるようになりました♪

これでこれからはウチの雑貨や家族の一員である愛すべきぬいぐるみたち、美味しいそうなものなどなどのせることが出来ます。

そんなんでこの前の奈良~京都旅行の写真を少しずつのっけたいと思います。

1 昨日のブログにも書いた深夜に家を追い出された娘です・・・抱いているのはピロ。

ピロはほんやら堂という癒しグッズの会社のリラびとという抱き枕です・・・入院した時も病院へ連れ込みました。

今回も旅行のお伴です。

奈良は長谷寺~室生寺とまわり、夕食は奈良に行く時はいつも行く「おしゃべりな亀」で食事。

5 私が食べたのは和風オムライス・・・う~ん、しょうゆ味(?)の和風のオムライスもありですね・・・今度ウチで作ってみようっと。

お店にはひっきりなしにお客さんが来ていました・・・人気のお店なのかな?

この続きは元気だったらまた明日!

|

« いろいろ | トップページ | 知恵熱 »

コメント

体調も良くなったようでよかったです。ほんやら堂はなかなか人気があるみたいで、私もとあるお店で見かけて、思わず「おぉっ!!」って思いました。うちはセサミグッズがところ狭しとあり、日曜大工でセサミのぬいぐるみ専用の棚を作りました(笑)15年ほど前にハワイで買った思い出深い物やら、ゲーセンでGETした物やら様々ですが、ぬいぐるみたちにも人間同様市民権を与え、大切に扱っています。それに、置いてあるだけで何気に癒されます♪

投稿: みさと | 2011年8月 2日 (火) 19時43分

ピロをはじめみ~んなウチの子ですよ(笑)セサミの仲間ではエルももいますよ、ものすごく大きいの。アメリカのおもちゃ屋さんで見つけました、いや、会いました。そのうちブログに写真をのせますね。

投稿: ピロの母 | 2011年8月 2日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ | トップページ | 知恵熱 »