« さようなら | トップページ | 甘い »

順調

このところの睡眠不足で夜9時を超えるあたりから眠くなる・・・それで見逃してしまった「チームバチスタ アリアドネの弾丸」

前シリーズの「ジェネラルルージュの凱旋」では戸次重幸が、そして今回は安田顕が出演していて、TEAM NACSが好きな私には嬉しいことこの上ない・・・なのに途中で寝てしまった。

そういう危険があるのなら録画すればいいのだけれど、もうひとつどうしても録画したいものがあり重なってしまうのだ。

それはNHKの「サラリーマンNEO」・・・もうシーズン6になる。

途中のシーズンから観ていますが笑える・・・ツボにハマると腹筋が痛くなるほど笑える。

沢村一樹や生瀬勝久なども面白いんだけど普段ドラマなどであまり主役を演じないいわば脇役の役者さんがとにかくおかしい。

よく演じていて笑わずにいられるなぁ、と思う・・・さすが役者さん!

沢村一樹がメインの「セクスィー部長」はけっこう有名ですが、私は「がんばれ川上くん」が好きですね。

「セクスィー部長」は今シーズンは今一つのような気がする・・・あまりに観過ぎて笑いの神経が麻痺したのかもしれない。

麻生祐未が演じる「白石夫妻」なんか最高です・・・あの麻生祐未はなかなかカラダをはっていると思う。

「サラリーマンNEO」は忘れない限りは録画してひとり笑って観ています・・・ベスト版の「サラリーマンNEO ザ ベスト」という爆笑のコント29連発のDVD、ぜひ欲しい。

その「サラリーマンNEO」がこの秋、劇場版となって公開される・・・最高ですね~。

さて今日は目覚まし時計のアラームでも起き上がれなかった・・・ほらほらついに来ました。

不眠期から過眠期へ・・・このブログでも数日前から書いていました。

なんとか起きて洗濯をしたもののどうにも眠い、目も開いていられない→ゆえに2度寝。

休日だった夫に揺り起こされるけれどカラダが動かない、ベッドと一体化している。

それからどれくらい眠ったんだか、「生徒のお母さんからの電話がかかってきてるよ」という夫の呼び声で起きた。

いずれにせよ今日は起きなくちゃいけなかったのだ・・・娘の彼氏が来るのだ。

カフェインの入った錠剤をのんで買い物へ行った。

買い物ついでに書店へより「アクチュール」の最新号をさがす・・・堺雅人が出ているのだ。

でも探せども探せども見当たらない・・・聞くと売り切れだという。

それって向井理が表紙だからなのかな?

昨日シネコンへ行った時も向井クンが出る『僕たちは世界を変えることができない』の宣伝の看板が置いてあった・・・全身で写ると向井クンは顔が小さい。

向井理・・・旬の俳優ですね。

「江~姫たちの戦国」の徳川秀忠でもかなり人気が高まるんじゃないでしょうか。

向井クンを初めて観たのは「のだめカンタービレ」のプレイボーイの菊池くん役でした。

私が個人的に好きだったのは「ハチミツとクローバー」の真山、「ホタルノヒカリ」の瀬乃、『ハナミズキ』の北見でしょうか。

デビューしてからけっこう順調に歩みを進めている感じです。

向井クンから逸れますが『僕たちは世界を変えることができない』に出る松坂桃李も出てきそうじゃありませんか?・・・私は「GOLD」で初めて観ましたが。

さてあまり手をかけなくても順調に、というかちゃんと育つと思っていたのは・・・

1

サボテン・・・好きです、トゲトゲが。

以前、IKEAで12個くらいのミニ鉢をかって育てていました。

でもなんでだろ? トゲトゲに元気がなくなったり茶色くなってきちゃったり・・・いくら乾燥に強いサボテンでも水やりが必要だったんですね。

2

これは半分死にかけたサボテンをどうしようかとキッチンの日当たり悪いところに放置していたら、日差しを求めてこんなに頑張っていた・・・けなげですね。

まっすぐにしてやりたいのですが下の方はどうも変色してダメっぽいし。

どうしたらいいでしょうか・・・・悩みます。

|

« さようなら | トップページ | 甘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようなら | トップページ | 甘い »