« パンパカパーン♪ | トップページ | 井の中の蛙? »

知恵熱

睡眠のリズムがおかしい・・・不眠期で早朝に起きては眠気がきてソファでZzz・・・まともというか普通に寝て起きたいです。

昨日は特に変わったことはなく、我らが千葉ロッテマリーンズの試合もなく、最近夫と私の中でブームのつけ麺を食べに行き、テレビを観ていた(娘は江の島にデート)

「全開ガール」を観て、夫は「しゃべくり」に大好きな北川景子が出ていたのでニヤニヤしその後は「カミスン」を観ていた。

2人共好きなマッキーが出ていたのでなごんでいたら、そのあとにKAT-TUNが出てきた。

夫はジャニーズではSMAPは無論、タッキー&翼、嵐やNEWS、関ジャニ∞には一応通じている。

NEWSに関しては夫は山Pが好きなのでもちろん認知、小山クンも大丈夫、錦戸クンも大好きなので認知、ちょっと怪しくなるのが加藤クン・・・そして手越クンと増田クンに至っては何度も2人がテゴマスを結成していることを言っているんだけどうろ覚え。

関ジャニ∞に関しては横山クン、渋谷クン、錦戸クン(もちろんですとも)、私がキャアキャア騒いでいる大倉クン、村上クンまではセーフ・・・丸山クン、安田クンは何度言ってもごちゃごちゃ。

でもKAT-TUNに関しては亀梨クン以外は未知の世界・・・あっ、でも中丸クンが「RESCUE」に出ていたのは覚えていたし、田口クンも「犬を飼うということ」に出ていたことを覚えていた。

で、上田クンと田中クンについて教えたりした・・・でも覚えるかな?

夫は亀梨クンも大好きである・・・それは「Going Sports&News」の日曜日に亀梨クンが出ているからである。

亀梨クンは山Pと「野ブタをプロデユース」に出ていた頃からなんとなく覚えていて、「Going Sports & News」に出ているのを観て決定的に好感をもつようになった。

あの番組に出ている亀梨クン、一生懸命ホームランプロジェクトに取り組んだりしていいんだな・・・野球少年の目の輝き、今も失わずって感じで。

さて、昨日のブログに写真を載せるため夫と娘に教えを請い、のみ込みが悪いもんで何度も何度も同じ質問をしてヒンシュクをかった。

デジタルカメラのなんたらカードを娘のiPodの充電器のようなものに無理やり差し込もうとして呆れられ、なんたらカードをデジカメに戻せなくては夫から「オマエはカメラを壊す気か」と叱られ散々だった。

でもブログに写真を載せたい一心で粘り強く食い下がり、復習をくどいくらいにくりかえしなんとか一人で作業(大げさか)できるまでの成長に至ったんである。

奈良~京都旅行においても私は一日に最低5回は夫と娘が「信じられない」というような失敗や勘違いをして幾度となく失笑をかった。

同じようなことをしても綾瀬はるかなら「天然キャラでかわいい」となるんだろうけど、私の場合は単なる「ヘンなヒト」か加齢による「呆け」である。

とにかく頑張っていつになく頭を使ったからか午後のレッスンが始まる前あたりから熱っぽい・・・測ってみると37.5℃ある。

まさか知恵熱ではあるまいな。

では昨日の続きで・・・。1 2日目は鹿と仲良しになりたいという娘の希望で東大寺へ行き、顔に似合わず仏ボーイと仏ガールの夫と私の希望で三月堂へ行きました・・・昨年は工事中で閉鎖していたために日光菩薩と月光菩薩を拝むことができませんでしたがご対面できて満足。

写真は近鉄奈良駅の近くの「こころ」という健康食レストランで食べた日替わりランチ・・・ご飯はもちろん玄米。

このランチ、なんと500円! ワンコインランチです。美味しく頂きました。

その後、京都へ行きひたすら目ざしたのは・・・。3大好きな佐々木蔵之介の実家、佐々木酒造店です。

小売りのところで人がいなくてウロウロしていたらお父様が「今来ますから」と声をかけてくれました・・・「ハンチョウ」の酒もゲット!

この日は夫の誕生日だったので京都に行ったら必ず行く丸太町の十二段家へ。

もうかれこれ25年前くらいからこのお茶漬けを食べています。5_2 ちょっと贅沢してお刺身と季節の一品つきにしました。

この続きはまた明日。 

|

« パンパカパーン♪ | トップページ | 井の中の蛙? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンパカパーン♪ | トップページ | 井の中の蛙? »