« バタバタと | トップページ | いろいろと秋 »

ご無沙汰です

先回のブログ更新から1ヶ月とちょっと・・・久しぶりのブログ更新です。

体調が悪かったかといえば悪い時もあり、でもそれよりバタバタしていました。

大学生の娘がアメリカのサンディエゴに1年の留学に旅立ち向こうの生活に慣れるまでちょっと心配もし、相変わらずおウチでちょとずつストレスを溜めつつ頑張り、そしてTwitterに参戦(?)していました。

トロくさい私がひとりで試行錯誤しながらブログを始めて、そして今度はTwitterのお助けナビに手をひかれなんとか始めました。

Twitterは誰ひとり知っている人がいない中始めましたが大好きなロッテファンの方々や堺雅人や西島秀俊etc.のファンの方々と知り合うことが出来ました。

その中でいかに自分が「好き」と思っていたものが浅かったかを知り2ヶ月経とうとしていますが色々なことを知ることが出来ました。

ついつい相互交流が出来るTwitterにのめり込んでしまいましたがこのブログも始めて2年半、体調が悪くて更新の出来ない日が続いたりもしましたがやはり大事にしたいと思いました。

更新していなかった間、映画も観ていました・・・宮崎あおいが大好きなので『神様のカルテ』をまず観ました。

おばさんパーマをかけて嵐のメンバーであるという気配を消して(?)イチを熱演していた櫻井クンの演技よかったです・・・医師として何が出来るか何をすべきか葛藤している翔くクン、本当によかったです・・・もちろんイチを支えるハルを演じたあおいちゃんも。

『うさぎドロップ』はコミカルな松山ケンイチが好きでした・・・もちろん芦田愛菜ちゃんも可愛いかった。そして「育児」は「育自」なんだと改めて実感。

『ゴーストライター』も面白かった・・・始まりからいわくありげな雰囲気のサスペンスでドキドキハラハラ。面白かったけれど最後がちょっとモヤモヤ感あり。

『探偵はBARにいる』は大泉の洋ちゃんが出ているので観に行きましたが面白かったもののけっこうなドンパチで血が出るシーンが多くてちょっとビックリ。

ビックリといえば『アンフェア』の結末にもビックリ・・・こちらもけっこうグロいところがありちょっと目を覆いたくなる場面がありました。

テレビでは玉木宏と佐々木蔵之介が出演していた「砂の器」を観て「チームバチスタ アリアドネの弾丸」で安田顕と福士誠士にトキメキ「それでも、生きてゆく」で瑛太の演技に心を奪われていました。

そして私のミーハーは相変わらずで舞台にも向けられ安田さんが出る「ひとり語り 港町13番勝負」のチケットを寝起きでダッシュしてロッピに走って取りに行き、戸次の重ちゃんが出る「江戸の青空 弐」とミュージカル「スパマロット」のチケットをとりました。

10月スタートのドラマでは西島秀俊が「僕とスターの99日」に出るし堺雅人が「南極大陸」とBSプレミアムの「塚原卜伝」に出るし楽しみもいっぱい。

まだ観ていないけれど小出恵介が『スイッチを押すとき』が出演しているし向井理も『僕たちは世界を変えることができない』に出演しているからいつ観ようかなと。

体調の悪い日はあるしストレスも溜まることがある・・・でも深呼吸をしながらマイペースでかわしていきたいと思います。

昨日は国立博物館に「空海と密教美術」展を観に行きました・・・仏像好きな私は帝釈天騎象像に癒されました。

その後は「大つけ麺博」へ・・・つけ麺がマイブームの私は食欲の秋を満喫したのでsっひた。

日々いろんなことはある・・・でも私なりに病気と付き合っていきます。

堺雅人と宮崎あおいの『ツレがうつになりまして。』の公開も近いしね♪

|

« バタバタと | トップページ | いろいろと秋 »

コメント

お久しぶりです。更新がないと、他人事ながら心配しています。いろいろ活動されていらっしゃるようで、体調が徐々に回復されているんだな〜と安心しました。スイッチ、私もまだ観てなくて、この週末に観に行く予定です。小出くん、来春の朝ドラに堀北真希ちゃんのお兄ちゃん役が決まってますし、秋からの蜷川演出の舞台にも松潤と共演だし(チケットをなんとか確保しました!!)、来年1月からの『ストロベリーナイト』にも出ますし、なんだかんだ順調なので、ファンも楽しみがいっぱいです。ストロベリーの方は、西島さん共演なので、なおさら楽しみです。これから、寒くなりますので、ご自愛下さいませね。

投稿: みさと | 2011年9月27日 (火) 01時22分

本当にご無沙汰していました。小出クンすごく活躍していますね。来春の連ドラ&ストロベリーナイトと楽しみにしています。舞台のことはTVで観ました。蜷川さんの舞台だなんてすごいですね。噂通り厳しいのかな?ブログ、あまり放置せずボチボチ更新していきます。ありがとうございました♪

投稿: ピロの母 | 2011年9月28日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタと | トップページ | いろいろと秋 »