« ご無沙汰です | トップページ | そろそろ »

いろいろと秋

朝晩肌寒いという寒がり屋の私には完全に朝晩は寒くなってきました・・・そろそろ毛布が必要ですね。

久々のブログ更新になってしまいました・・・忙しかったり体調悪かったり。

秋は本来好きな季節なのですがうつ病発病の原因になった出来事があった季節なのでどうにも体調が悪い・・・トラウマなんでしょうか。

うつ病って太陽とも関係があるらしくてだんだん日も短くなるし、なにしろ私が1日のほとんどを過ごす大好きなリビングにほとんど陽がささなくて寒いし気分がどんよりしてしまいます。

また最近はおウチ仕事のピアノのレッスンでもストレスを感じることが多く凹んでいます。

ピアノが大好きで通ってくれている生徒もいますがわがままな大人の生徒や逆ギレする生徒、まったく注意を聞かない生徒、全く練習をしてこない生徒など私を悩ます生徒も多々います。

ピアノの先生なんて優雅に思われがちですが、私は優雅とはほど遠い体育系のピアノの先生です。

大好きな千葉ロッテマリーンズは今シーズンは散々で最下位が決定したのもガックリです。

そんななか映画をいくつか観ました。

鈴木京香と長谷川博己の『セカンドバージン』・・・最近ハセヒロこと長谷川博己がちょっとしたブームです。

NHKの同名のドラマでブレイクしたらしいのですが「鈴木先生」にも出ていましたよね。

ハセヒロはなんとなく私が大好きな西島秀俊とダブって見えるところがあり、鈴木京香さんはお綺麗でした・・・最近この2人の熱愛報道が伝えられドラマさながらでビックリしました。

『モテキ』は森山未來クンの魅力炸裂・・・最初あたりは幸世のキョドキョドぶりにニヤニヤクスクス、でもだんだん切なくなって、という感じです。

『モテキ』は絶対にお勧めです・・・フジファブリックの「夜明けのBEAT」始まって音楽もいい・・・一緒に歌って踊りたくなる映画です。

長澤まさみ、麻生久美子もとてもよかったです・・・特に長澤まさみちゃんは好きになったかな。

あとは大好きな宮崎あおいちゃんと堺雅人の『ツレがうつになりまして。』

最初は自分がうつなんで観るのをちょっとためらっていました・・・発病した頃のを思い出したくないなぁ~って。

でも2人とイグアナのイグを観たいという気持ちが勝って観に行きました・・・よかったですよ。

珠玉のラブストーリーなのですが夫婦愛というだけでなく誰もが誰かに支えられているし支えることができるんだと感じました。

たしかに堺雅人が発病するあたりは自分と重ね合わせて古傷が痛む感じはありました・・・それにしても私に現れた症状とほとんど同じでビックリでした。

泣くだろうなぁ~とは思っていたのですがタオルハンカチが涙と鼻水で(失礼!)でぐしょぐしょになってしまい、目も泣き腫らしてしまいました。

あおいちゃんはなんであんなに可愛いんだろう?

高崎家の家のたたずまいやインテリア、堺さんとあおいちゃんのファッションも可愛かったです。

映画は他にも小出恵介の『スイッチを押す時』や松重豊が出演している『DOG X POLICE 純白の絆』も観に行きたいのですがなかなか。

小出クンといえばサクセスのCMに出ていて爽やかでいいのですが、育毛か・・・ちょっと複雑なような(笑)

食べることに関しては先回のブログにも書いた「大つけ麺博」に行き3店舗のつけ麺を食すという胃の開き具合をみせたものの体重計で驚愕の数字を叩き出してしまいました・・・反省です。

残念なことといえば山Pと錦戸クンがNEWSを脱退したこと・・・けっこう好きだったんだけどな。

残った4人はどうなるんだろう? NEWSってもともと8人とかじゃなかったっけ?(間違えていたらごめんなさい)・・・それが半数になってしまったってことですよね。

う~ん、いろいろTwitterでも噂を聞いてちょっと複雑です。

さてハロウィーンが近づいてきました・・・そろそろ準備しなければ♪

|

« ご無沙汰です | トップページ | そろそろ »

コメント

こんばんは!!『スイッチを押すとき』、もちろん観ました。ダークだし、荒唐無稽なストーリーと言ってしまえばそれまでですが、考えさせられることも多く、なかなか見応えがありました。小出くん出ずっぱりですしね(笑)もし、観に行く時間がとれなかったら、DVDが発売になったらぜひ。それから、長谷川博己さんは、3年前の蜷川幸雄さんの舞台『から騒ぎ』で小出くんと共演しているんですよ♪その頃から、注目していた俳優さんでした。寒くなって来ましたので、ご自愛下さいね。

投稿: みさと | 2011年10月17日 (月) 20時01分

みさとさん、コメントありがとうございました。どうも10月くらいから毎年体調が悪くなるんですね。でもブロクは週1ペースで更新できたらと思っています。いつもご心配して下さってありがとうございます。

投稿: ピロの母 | 2011年11月13日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰です | トップページ | そろそろ »