« いろいろと秋 | トップページ | 新しい一歩 »

そろそろ

前回のブログから1ヶ月ぶりのブログ更新です。

秋~冬は本来なら楽しいイベントが多いので好きな季節なのにどうしても体調が悪い・・・なぜかというと私がうつ病になる原因になった不動産詐欺まがいの事件が起こった時期なので。

ウチの南側の土地は東京電力の土地だから絶対に建物が建つことはない・・・それなのになんと3階建の家が高々と建ってしまってウチの1階のリビングには日が差さなくなってしまった。

おひさまサンサンのリビングは引っ越して1年も経たないうちに暗~く寒~いリビングになっちゃった・・・人生最大の買い物だったのにね。

だからこの季節はダメです・・・それにうつ病は太陽の光と関係があって日にあたった方がいいんですよ。

さてそんなことを愚痴っていても仕方がない・・・はて、この1ヶ月何をしていたっけ?

映画は『DOG XPOLICE』『エンディングノート』『東京オアシス』『ステキな金縛り』を観ました。

『DOG X POLICE』は松重豊さんが出ているから観に行ったのですが「警備犬」なんて存在知らなかったし戸田恵梨香ちゃんは凛としてカッコいいし市川隼人くんはやはり熱いし時任三郎さんは上司だったらいいのになぁと思うし・・・そうです、期待していた以上に面白かったです。

『エンディングノート』はやり手サラリーマンだった砂田知昭さんが末期の癌であることを告知されて人生の終活に忙しくなる、という話でどうしても観たかった映画でした。

娘の麻美さんが中学生のころからビデオで撮りためた映像もつないで家族の絆もつないでいました。

どう生きてどう死ぬのか、なんてことを考えさせられました・・・悲しい話ですがなぜか観終わった後は清々しい気分にさえなるすばらしい映画でした・・・おススメしたいです。

『東京オアシス』は加瀬亮さんや小林聡美さんが出ていたので・・・不思議な空気感のある映画でした。

色々な人の色々な日々の暮らしがある・・・特別いいことや何かがなくてもけっこういいのではないか、そんなことを思いながら観ていました。

『ステキな金縛り』は深津絵里ちゃんが大好きなので・・・もう三谷幸喜ワールドでしたね。

面白くて笑ってちょっとホロリとする・・・どの役者さんもよかったけれど西田敏行さんはさすが・・・かわいかったです。

音楽では斎藤和義さんとソノダバンドのアルバムを買いました。

斎藤和義さんは全然知らずにいたのですがA-Studioに出演したのを観て「ずっと好きだった」などは聴いたことあるぞ、などと思い、何しろ「家政婦はミタ」の「やさしくなりたい」を歌ってますから・・・渋くカッコいい45歳ですね。

ソノダバンドは以前娘がおススメと言っていてTwitterでさらにススメられ買いました・・・すごくいいです。

12月の赤坂BLITZのライブに行きます♪

ドラマは堺雅人好きとしましてはNHK BSプレミアムの「塚原卜伝」と「南極大陸」ですな~。

私はいいヒト役の堺さんよりもちょっと癖のあるSがかった堺さんが好きですが「南極大陸」の氷室役はいいですね。

西島秀俊好きでもありますので「僕とスターの99日」は録画しております・・・忙しかったり体調悪いしでなかなか観られない(泣)

「家政婦のミタ」はやはり今クールの中では出色ではないでしょうか・・・能面のようなミタさんを演じる松嶋奈々子さんと最低の男で父親を演じる長谷川博己さん好きですね~。

あとはNHKの「カレ 夫 男友達」と「ビターシュガ―」も観ていますね。

あっ、忘れてはいけませんでした・・・「深夜食堂2」心がほっこりでおススメです。

雑誌で思わずよかったのは最新号の「TV navi SMILE」堺さん目当てでしたが大好きな関ジャニ∞のメンバーの写真が・・・すばらしい!

私は大倉クンが好きだからいい年しててもメロメロでしたね~。

あと本では映画『南極料理人』のレシピ本の「ごはんにしよう。」を買いました・・・美味しいご飯は人をしあわせにしますね。

舞台では大好きなTEAM NACSのその中でも好きな戸次のシゲちゃんが出ている「江戸の青空 弐」を昨日観てきました・・・2年前の「江戸の青空」よりバージョンアップというかなんというかすごくよかったです、笑えましたし。

シゲちゃんは舞台をそれは元気に走り回り長い長いべらんめえな江戸っ子の台詞をこれでもかって喋っていました・・・好きな役者さんのいい仕事を観るとこちらも元気がもらえます。

そうそう我らが千葉ロッテマリーンズは今年は最下位でしたが千葉の鴨川と埼玉の浦和へキャンプ&練習を観に行きました・・・これもとても楽しめました。

こんな風に体調が悪くてもうだめ~という日が続いてもちゃんとしたいこともできていたのだとこのブログを更新しながら思っているところです。

さて今年10才になるぺたぺた歩くかわいい子は誰でしょう・・・?

1  

Suikaのペンギンですね・・・かわいくてたべるのをためらってしまいました(でもおいしかったョ)

池袋のホテルメトロポリタンのパン&ケーキショップで買えますよ・・・顔だけではなく全身のタイプはバースデーや何かのイベントにいいかもしれません。

そろそろ街はクリスマスイルミネーションですかね。

私もできるだけブログを更新していきたいと思いますのよろしくお願いします。

|

« いろいろと秋 | トップページ | 新しい一歩 »

コメント

はじめましてですo(〃^▽^〃)oブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(-^□^-)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです('-^*)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^ε^)♪ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^ε^)♪まってるねえヾ(@°▽°@)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろと秋 | トップページ | 新しい一歩 »